すばるからのお知らせ

4月22日から5月6日までの学校休業中のすばるのサービス提供時間についてのご案内

特定非営利活動法人 かごしま就労支援ラボ 理事長 岩重 正一

コロナウイルスの拡散防止の観点から鹿児島県においても4月22日から5月6日までの間,学校が休業になる運びです。鹿児島市に昨日確認したところ,「放課後等デイサービスは,3月の学校休業中と同様に開所してもよい」とのことでしたので大変急なご案内ではありますが,明日からは,10時から16時のサービス提供時間とさせていただきます。春休み中は,サービス提供時間拡大に伴い,学習支援,認知機能強化訓練(コグトレ),ソーシャル・スキルズトレーニング等の実施が行われない可能性があるとご案内しましたが,春休みのすばるの様子や今後,コロナウイルス収束までに時間がかかることなどを鑑み,サービス提供時間及びサービス内容は,通常通りとさせていただきます。

お仕事等のご都合でどうしても16時以降も子どもさんを預けておかなければならない場合は,ご相談ください。16時以降の子どもさんのお預かりは可能ですが,送迎はできませんので各自すばるまでお迎えをお願いいたします。また,16時以降は,学習支援,認知機能強化訓練(コグトレ),ソーシャル・スキルズトレーニング等の活動は行いませんのでご承知おきください。

感染予防のための環境調整は十分に配慮しての開所になりますが,合わせてすばるをご利用する際は,①マスクを着用,②37.5度以上の発熱がある場合は,利用できない,等のご協力をお願いいたします。コロナウイルスに負けず,今後とも子どもさんの成長をサポートしていけるよう職員一同全力で取り組んでいく所存です。今後ともすばるをよろしくお願いいたします。

ページ上部へ戻る